2008年02月04日
きびしいですね・・・
2/3 仕事終了後準備を整えエンジンに火を入れる
大雪注意報発令中の長野を抜け出し一路日本海へ
県境を抜けるまでは完璧な雪道・・・
国道も除雪が追いついてなく、ちょっと油断するとハンドルをとられてしまう
慎重に運転し、無事到着
シーバスはかなりきびしくなってきたので今回はメバリングがメイン
風は南風で2m位 波は0.5〜1m
たまに雪が舞うが気になるほどではない
最初に入ったポイントは生命反応無し・・・移動
2箇所目 まずは外側から攻めるが30分間反応無し
で、ためしに内側に投げてみる
堤防と平行に引いてきたときに 「コンッ」 とアタリが
もう一度同じコースを引いてようやく一匹目

20cmのメバルさん
写真を撮って外側にリリース
今日は内側の日?なのかなといろいろ攻めてみるが後が続かず
寒くなってきたので休憩しがてら移動することに
3箇所目 車から降りるときに足元の水溜りで滑って転びそうになった(笑)ツルッツルに凍っている
気を取り直していつものポイントからキャスト開始
少しずつ移動しながら攻めていき二匹目キャッチ

24cmとサイズアップ
コチラも撮影後にリリース
しかしここでも後が続かない・・・
ワームをとっかえひっかえしてキャストするが魚からの返事は無い
ちょっと目先を変えミノー登場
数投目、手元に「コンコン」ときた
とりあえずアワセをいれ、ガッチリとフッキング・・・沈みテトラでしたorz
どうやら予想より風で流されていたらしい
ワンダー45 ESG FKオレンジコアチャート 殉職
能生 中潮 22:34 36.6cm 7:41 7.6cm
ヒットルアー : ネジワーム グローライムグリーン
OFT ファットスクリューテールグラブ 1.5インチ シルバーミノー
大雪注意報発令中の長野を抜け出し一路日本海へ
県境を抜けるまでは完璧な雪道・・・
国道も除雪が追いついてなく、ちょっと油断するとハンドルをとられてしまう
慎重に運転し、無事到着
シーバスはかなりきびしくなってきたので今回はメバリングがメイン
風は南風で2m位 波は0.5〜1m
たまに雪が舞うが気になるほどではない
最初に入ったポイントは生命反応無し・・・移動
2箇所目 まずは外側から攻めるが30分間反応無し
で、ためしに内側に投げてみる
堤防と平行に引いてきたときに 「コンッ」 とアタリが
もう一度同じコースを引いてようやく一匹目
20cmのメバルさん

今日は内側の日?なのかなといろいろ攻めてみるが後が続かず
寒くなってきたので休憩しがてら移動することに
3箇所目 車から降りるときに足元の水溜りで滑って転びそうになった(笑)ツルッツルに凍っている
気を取り直していつものポイントからキャスト開始
少しずつ移動しながら攻めていき二匹目キャッチ
24cmとサイズアップ

しかしここでも後が続かない・・・
ワームをとっかえひっかえしてキャストするが魚からの返事は無い
ちょっと目先を変えミノー登場
数投目、手元に「コンコン」ときた
とりあえずアワセをいれ、ガッチリとフッキング・・・沈みテトラでしたorz
どうやら予想より風で流されていたらしい
ワンダー45 ESG FKオレンジコアチャート 殉職
能生 中潮 22:34 36.6cm 7:41 7.6cm
ヒットルアー : ネジワーム グローライムグリーン
OFT ファットスクリューテールグラブ 1.5インチ シルバーミノー



Posted by yukimu at 20:41
│salt water