ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月16日

厳しい・・・

厳しい・・・

昨年に続き3人での釣行の予定が・・・


木曽に向けて出発したmitoさんが諸事情により釣行を断念

しかしTさんは予定通り来るとのことで道の駅にて1年ぶりの再会

厳しい・・・

選んだ渓はちょっと?ハードでダイナミックな渓相が楽しめる谷

そして開始早々ガイドが先に釣るお約束パターン(笑)

厳しい・・・

1匹目が比較的簡単に出たのでこれなら大丈夫かと思いきや

ここからありえないほどの魚っ気の無さ・・・

様子を見に来る魚、走る魚・・・まったく姿がありません

午前中はそんな状態で、午後からやっとちらほらと反応が出始めたのですが

これがあり得ないほどのスレまくった出方でして、出てきてくれてもことごとくフライに乗らないという・・・(^_^;)

で、終わってみればTさんまさかのボウズ状態

これはいかんということで、第2ラウンドは急遽川を変えてのイブニング

厳しい・・・

ここでTさんも岩魚とタナビラを釣り上げボウズを回避

いやぁよかった

Tさん、これに懲りずに来年も木曽に来てくださいね

厳しい・・・





タグ :岩魚

同じカテゴリー(fly fishing)の記事画像
天幕背負って
h沢
green stream
避暑釣行
黒っぽいやつ
約束の溪
再開の釣り場(笑)

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへFly Fishing のブログ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへSaltwater Lure Fishing のブログ
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
こんばんは。

ガイドお疲れ様でした。
厳しかったようですね。
水温なのか気温なのかなんなのか、岩魚は良くわかりません。
すでに産卵準備でみんな遡上しちゃった?(笑)
Posted by さのや at 2014年09月16日 21:38
写真から、一本目の渓は6月でないと釣れない渓じゃないかと勘ぐってみましたw
Posted by h at 2014年09月16日 22:12
さのやさん>
こんばんは

水温はそれなりにあったんですけどね・・・
岩魚達、どこへ行ってしまったんだか^^;
Posted by yukimu at 2014年09月16日 23:03
hさん>
こんばんは

一本目の渓、過去には9月にもいい釣りしたことあるんですが・・・
過去は過去だったみたいです(笑)
Posted by yukimu at 2014年09月16日 23:05
おはようございます。

ガイド、本当にお疲れ様&ありがとうございました!

T氏は納得いった様でシーズン終了宣言をしておりました(笑)
そうして今年もガイドが先に釣ってゲストにプレッシャーをかける釣りになった
のね^^ 怖い怖い。

9月のイワナはほんと訳がわかりません。。。
あぁ・・・わかってはいるのですが、行けなかったモヤモヤが残滓になってます(><)むーん。
Posted by mitomito at 2014年09月17日 08:14
魚の気持ちが分かれば
これほどムフフなことはないですよね~。
わからないから面白いんやけど・・・
わからないからヤキモキします。
Posted by ちさやんちさやん at 2014年09月17日 18:27
mitoさん>
こんばんは

危なくやらかすところでしたよ・・・(^_^;)
プレッシャー怖いね~(笑)
今度mitoさんが来たときはプレッシャーを選べるようにしておきましょう
ガイドが先に釣るプレッシャーと、mitoさんが釣るまでガイドが竿を出さない・・・
つまりmitoさんがボウズだとガイドもボウズの連帯責任のプレッシャー
どちらがいいですか?(爆)
Posted by yukimu at 2014年09月17日 20:09
ちさやん>
こんばんは

確かに分かりすぎてもつまらないですね
分からないからこそいろいろ試せるし楽しめる
でもやっぱり少しは分かりたいな~(笑)
Posted by yukimu at 2014年09月17日 20:13
きっと魚がいないかったんでしょうね。
そうゆうことにしておきましょう。

この時期は厳しいですね。
Posted by 山猿山猿 at 2014年09月19日 01:22
なかなか厳しい釣りだったんですね
どうしても木曽っていうと魚イパーイ♪のイメージが(笑)
それでも美しい渓のお写真拝見しただけで癒されます
来シーズンこそはその場所に立ちたいなぁ。。。
Posted by ぴー隊長 at 2014年09月19日 10:09
山猿さん>
こんばんは

そうです!魚いなかったんです!!
居留守だなんてことは決して・・・(笑)
Posted by yukimu at 2014年09月20日 18:17
ぴー隊長さん>
こんばんは

渓魚いっぱいいるんですよ、ほんと!
この日はたまたま(笑)
来年は一緒に釣りましょう(^^)
Posted by yukimu at 2014年09月20日 18:20

削除
厳しい・・・