ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月05日

ダメダメ・・・(・。・;

ダメダメ・・・(・。・;さて、今回もDさんと一緒にやってきましたよエギ

狙いはもちろんアオリイカですニコッ







ダメダメ・・・(・。・;真夜中にDさんの車に乗り込み・・・

今回は暗いうちからシャクリます

ポイントに到着して1投目

手前までシャクってきたエギが重くなりました

ヒット?

ん?


あがって来たのは・・・

タコでしたタラ~

さらに少しずつ移動しながらシャクっていきます

ここで夕方電話をくれていたYさんと久しぶりに再会

1年ぶりですが、お元気そうでなによりですニコッ

一緒にシャクっていきますが・・・

吹きっさらしの場所にくると凄い風

エギを投げても何がどうなっているかわかりません汗

というわけで風の影響の少ないところまで戻ります



しばらく反応がありませんでしたが、Dさんが沈黙を破ってアオリゲット

すかさず私も続きます

ダメダメ・・・(・。・;

Dさん、さらに2杯追加

私も負けじと・・・続けませんでしたガーン

シャクってもシャクっても無反応

Yさんもライントラブルで苦戦しています

しばらくやってみましたが・・・移動することに

もう少しここで粘るというYさんと別れて車まで戻ります

そして車に乗り込んだところで降りだしました雨

移動中、結構大きな雨粒が落ちてきます

Yさん大丈夫かな?(後で聞いたらこの雨で心が折れたそうですw またご一緒しましょう)

途中コンビニに寄り次のポイントへ到着

しばらくすると雨も上がって早速シャクシャク

Dさん、ドンドンドンと立て続けに3杯ビックリ

それに引きかえ・・・汗

ここで眠気とともに心が折れ燃料注入(爆)

ひと眠り?して昼前に起きだし再チャレンジ

ダメダメ・・・(・。・; ダメダメ・・・(・。・;

釣りまくりのDさんには及びませんでしたがなんとか4つほどキャッチ

アベレージは12~3cm位で、最大寸はDさんの15cm(胴長)でしたイカの丸焼き

ま、こんな日もありますね(笑)



同じカテゴリー(salt water)の記事画像
のんびりぷかぷか
お刺身ゲットへの道 2014 リベンジ
お刺身ゲットへの道 2014 その1?
たいりょう
お刺身ゲット
寒かったけど
幻?

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへFly Fishing のブログ
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへSaltwater Lure Fishing のブログ
blogram投票ボタン
この記事へのコメント
こんばんは。

海で風と雨は堪えそうですね~。
お疲れ様でした。

でも、やっぱりエギング。
面白そうだなぁ。
うん、うん。(笑)
Posted by ゆーたん at 2009年10月05日 19:53
こんばんは。

夜でも出来るんですか?
暗くないですか?
釣果良い感じがするんですが
ダメダメなんですか?

源流人には未知の世界です。
Posted by 山猿 at 2009年10月05日 20:33
十分な釣果ぢゃない??
コロッケ4つで晩御飯かなヽ(^o^)丿
Posted by yo-zoyo-zo at 2009年10月05日 21:00
こんばんは~

4ハイキャッチなら、私だったら十分な釣果です。
私も、昨日近場の海で、アオリゲットしました、お刺身美味しかったで~す(^^)
Posted by kazuさん at 2009年10月05日 21:26
こんばんは。

釣っていますね~!
豪華なアオリ刺身定食&おつまみコース(タコ付き)の出来上がりですね。(笑)

次回はしょっぱなから燃料注入?(漠)
Posted by さのや at 2009年10月05日 21:44
みなさんおっしゃっているように・・・
「ダメダメ」なん????って感じです(笑)

こないだ釣り行った時も、エギングしてる人がいっぱいいたけど。
釣ってる人は一人もいなかったでぃすよぉ~~。
今までも、あんまり釣ってる人見たことないし(*^。^*)

だから、十分な釣果ではないでぃすかぁぁぁヽ(゚Д゚;)ノ!!
と・・・ちさやんは思います(笑)
Posted by ちさやんちさやん at 2009年10月05日 22:15
yukimuさんこんばんは。

釣りしてますね~。
エギング面白そうですよね!行きたいですがお金が無くてタックルも
エギも買えません(^^;)余裕が有った時に私も購入してみます。

近くに海があれば良いのにな~。

タコも釣れるんですね!
Posted by 吟 at 2009年10月05日 23:16
こんにちは。

今年のアオリは全国的に不調なんですかね。こちらはボチボチ釣れてるみたいですが、水温が上がらなかったせいか、青物が不調で困ります。

あ~またイカ食いたいです!
Posted by メイプル at 2009年10月06日 12:24
ゆーたんさん>
こんばんは

エギング気になります?
思い立ったが吉日ですよ!
アオリデビューしちゃいましょう(笑)
海コラボやりますか(^-^)
Posted by yukimu at 2009年10月06日 19:27
山猿さん>
こんばんは

私がやってる海のルアーは、
基本的にほとんど夜釣りです(^^ゞ
そんな中、アオリイカは昼間も狙える嬉しいターゲットなんですよ(^-^)
未知の世界、覗きに来ます?(笑)
Posted by yukimu at 2009年10月06日 19:31
yo-zoさん>
こんばんは

コロッケはお刺身にして頂きました(笑)
甘くて美味しかったですよ〜
早く一夜干しにちょうど良いサイズが釣りたいです
Posted by yukimu at 2009年10月06日 19:35
kazuさん>
こんばんは

アオリのお刺身最高ですよね(^-^)
やはりそちらも今年は渋いのでしょうか?
Posted by yukimu at 2009年10月06日 19:38
さのやさん>
こんばんは

お刺身定食美味しくてご飯が進みましたよ(笑)
タコは実家で酢の物に
こちらも美味でした(^-^)
Posted by yukimu at 2009年10月06日 19:41
ちさやん>
こんばんは

確かにイカはちゃんと釣れていて、ボウズではないのですが・・・
例年に比べての数やサイズ
また、当日の状況や釣れ方等
いろいろ含めて自分の中ではダメダメなんです(^^ゞ
釣りは奥が深いです
Posted by yukimu at 2009年10月06日 19:49
吟さん>
こんばんは

ホント海がもっと近くにあればいいのにねー(笑)
とりあえずタックルは予備が一式ありますよ!
シャクりにきます?(笑)
Posted by yukimu at 2009年10月06日 19:52
メイプルさん>
こんばんは

そちらは釣れているんですね!
うらやましい(^-^)

青物も面白いターゲットですからね〜
私はもっぱらショアジギですが、
こっちは今年はどうなのかな?
Posted by yukimu at 2009年10月06日 19:55
アオリ4杯。まだイイじゃないですか~。
本物のダメダメというのはですね~!…私達の事ですよ~!俺まだ今年一杯しか釣ってないし……。
今年中に一回海行きたいね~。
Posted by しろQ at 2009年10月06日 22:30
しろQさん>
こんばんは

私・・・達!?ですか?
るちあさんも?
それとも・・・
らしくないじゃないですか
みんなで海行きたいですね~
でもしばらくは台風の影響でダメダメかな・・・(^_^;)
Posted by yukimu at 2009年10月08日 18:23
良いですね。イカ。
おじさんには姿も見せてくれません
Posted by おじさんおじさん at 2009年10月12日 16:04
おじさんさん>
こんばんは

そちらでは釣れてませんか?
今年は厳しいみたいですが・・・
まだまだこれからですよ^^
Posted by yukimu at 2009年10月13日 20:35
タコ。大好きです。たこ焼きが泣けるほど好きなんです。
イカ。大好きです。イカソーメンが泣けるほど好きなんです。
シオ。大好きです。3751ラーメンが夢に出てきて困っています。

あふん。
Posted by GgreenGgreen at 2009年10月15日 01:36
Ggreenさん>
こんばんは

シオ。
早くしないとちさやんに先越されますよ(笑)
Posted by yukimu at 2009年10月16日 20:46

削除
ダメダメ・・・(・。・;